社長がやってきた


大学の講義に。広告代理店としてはNO.1らしいです。自分の興味ある分野なのでちゃんと聞きました。
うそです。中盤寝て、知らない人に起こされました。恥。

でも、話は面白かったです。

見た目はまるでやくざな社長。されども社長。話は納得できるものでした。


以下メモ。

                                  • -

今活躍している若手社長は世の中の常識を知らない人たちが多いらしい。過程を無視して社長になったから。だから社会的な問題を起こす。頭はいいけど、社会のルールには無知なところがあるから。そして社長いわく、やんちゃだからwでも無意識だからって許されるものじゃない。なんてったって責任があるから。

社長も大学ではあそんだらしい。でも無駄では無かったと。仲間が多かった分、社会での情報がいっぱい手に入る=仕事に生かせる。

何より大切なことは、好きなことを仕事にする。徹底的に好きなことを模索して、妥協はするなと。
あと、嫌なことはするな。

                                    • -

他にも社長は言うことが違うな、と思ったこと多数。なんでみんな思い切りがいいんだろう?自分にはそういう勇気がないです。そんなこといってらん無いけど。
好きなこと模索中の自分には目新しい話ではなかったけど、改めてちゃんと考えなくちゃな、と思いました。少しは自分を焦らせよう。