ルミネ(前半)


ネタだけ。前の公演が伸びて少し遅く始まったけど、この回も2時間半以上はやりましたね。

前説マサムネ。前回と同じw


囲碁将棋
「六大学が言えない」
満員の中、囲碁将棋知っている人は31人。

ハイキングウォーキング
「試食」
歓声は今日の中じゃすごいほう。

キングコング
「森のくまさん→学校の怪談
歓声は「おお〜!」
後半のが面白かったかな。なんとなく面白いものよりもキンコンならがっつり漫才ですよ〜!的なものを求めてしまいますね。西野さんていつもあのいきおいなんだなあ、M-1だからじゃないんだ。すごい。キンコンは生だとやっぱりオーラがある、と聞いていたけど確かに。
終わった後、西野さんは本当にかっこいい!と母が言ってました(笑)そして母いわく、西野さんが一番客席見ながら漫才してたって。すごいね。

ダイノジ
「いろいろ→エアギター」
ネタ内容忘れました…。前回見たときめちゃくちゃ笑ったので今回も期待してたら期待通り!母姉に今日の中で一番面白かったのは?と聞いたら、ダイノジ!と答えてました。やはりすごい。
エアギターも生で初めて見れて嬉しかった。だって世界1位だしね。

エハラマサヒロ
「モノマネ集」
個人的にはミニーが最高でしたwしかしこういう日こそ修士さんのモノマネ見たかったなー。

ライセンス
「CM→カーナビ」
歓声はすごい方(一番か?)。
普通に面白かった!
けど、母と話してて、(どちらかというと)井本派の私たちからすればなんだか物足りない感じという話に。漫才になると井本さんがだいぶ大人しくなるんだよね。で、藤原さん暴走みたいな(笑)もちろん面白いんだけどさ。井本さんも暴走してくれないかなー、みたいな。表情があんまり変わらないし。まあでもずっとやってるくらいだからあの形が一番良いのかな。トークと漫才を一緒にしてはいけないのかもしれない(何の話だってね)。

ハリガネロック

また内容忘れた〜。M-1の一回目のネタもまざってました。