時生(東野圭吾)

読破。
ガリレオは一冊読んだけどミステリー色強くて、面白いけど好みではないかなあ、と思っていたけれど。なんだろう、伊坂さんのはキャラがすごく魅力的なんだけど(もちろん話も面白い)、東野さんのも魅力的なんだけど、キャラよりミステリーメインというか。まあ私の見方ですが。まあそんなこんなで、東野さんのは読んでいなかったんだけれど、友達にオススメされたので読みました。
面白かったので二日で読んでしまった。最初重いかな、と思ったけどそんなことなかった。いや、重くはあったんだけどそう感じさせないというか。基本的に重い話でも明るい話(矛盾しているけど、文章が面白かったり、キャラが前向きだったりしてるってこと…かな)が好きなので。だから、重力ピエロが好きだったり、ハウルの動く城が好きだったりするんだと思う。


他の東野作品も読みたくなりました。何がいいかなあ。