気になる子ちゃん


ピース(まったんまで!)がPerfumeリニアモーターガールを絶賛してるのを見て、あと前はてなあ〜ちゃんの記事を見て、とうとう見てしまった。Perfumeの動画。

流行始めたときは、自分の理由のわからない流行にはひとまず反発しとこう精神がでてしまい、かつ「歌ってないじゃん!」みたいな音楽好きのプライドがありましたけど。最近気になる、うん。

簡単な感想だけど、動き面白いよね。8分見入ってしまった。
Perfumeって何がすごいのかわからない。どこがいいの?って意味じゃなくて、ここまでの人気にしたのが何なのか(誰なのか)、がよくわからないってこと。

まあPerfumeに関してはきっと色んな人が批評してるだろうから、偉そうにわかったふりなんてしないでおこう。


今さら魅力、感じてます。