チーモンチョーチュウ単独「小次郎」

チーモンの漫才ツアーは綺麗にまとめよう、と思ってたら中々感想書けずなので、今回はだらだらでも書きたいと思います。



単独は初なので他はよくわからないけど、ああこんな感じなんだ、と一人納得。真ん中ちょい後ろ辺りだったけど見やすかったです。


漫才は特に「VS」(勝手に名づけ)が楽しかった。白井が一人二役で戦ってくやつ。「モンスターと仲良くなる」ネタでもだけど、その図がリアルに見えるんだよなあ。だから普通に「えー」とか言ってしまう。これってなんか楽しい。只の漫才なのにねー、でもこの感じがすごい好き。リアルに見える、と言ったらAgeで見たことある「ペットショップ」ネタも好き。ハムスターがつぶれるとこなんか毎回わかってても「ぎゃっ!」てなる。

コントは3つだったかな。「ドッキリ」は乗り切れなかったけど、題名が長すぎるやつは好き。てか、とにかく白井が可愛い。あと「コンビニ」も地味に好きです。帰りにファミマよってニヤニヤしてしまいました。どっちもがっつりネタ(なんだこの表現)では無かったな。お笑いなんだから、笑わなくちゃいけないんだけど真顔で見たくなったのは何故だろう、か。

菊コレ、というのもありました。今までの菊地の服を見ていくという。最初にみのちゃんでてテンション上がった。あと誰来るのかな、と思っていたらみのちゃん以上(こんな表現ですみません)は来ませんでした(無駄な期待)。
アホマイルドさんが暴れていた?けど、私が思ったことは「前じゃなくてよかった」と「友達連れてこなくてよかった」です…リアルにw悪くは言いたくないけど、私は苦手ですなーあのノリ。苦手なコンビって嫌いたくはないから見ないようにしてるんだけどね、不可抗力。


VTRは、白井監督のノンバーバル映画がグロかったですw最近つよしが可愛くみえます。この映画は私も深い意味を考えた側ですwが、作ったの白井さんだしなー…、なんて思ってその考えをストップしましたが。(失礼)

最後は少しトークと、ドッキリの板プレゼント。ゲストも登場。



楽しかったー。
あっグッズは缶バッヂと夏単独パンフとカードを買い。カードは、にしじとDさんとタケトさんでした(周りのカードを見た反応を聞いてジューシーズの人気を実感した)。缶バッヂは白井さんのベルトのあのマーク。嬉しい。


あっあっ書き忘れてたけど、私は「太陽のKomachi Angel」がかかってテンションが上がったよ(笑)LIVE的に「エーンジェール!」とか言いそうになって危なかったwみんなその合いの手?知らないんだからやんないよね。