ルミネ(後半)


オリエンタルラジオ
「デート」
流れが早い漫才らしい漫才でした。面白かった。なんかオリラジが漫才頑張ってるとちょっぴり感動する。頑張ってんなあ〜って(えらそう)。

佐久間一行
「コント」
私もずっとイッコウさんだと思ってた…。初めてさっくんのネタ見たけど言い方があべちゃんっぽくて驚いた。ネタは合間合間に「もう終わると思った?まだだよー」とか「この空気慣れてるから」とか軽く自虐っぽく笑いとってました。やっぱり周りが豪華だとそうなるんだねー。

チュートリアル
「趣味、カメラ」
お徳井さんお得意の妄想系(いつもか)。10回クイズのネタみたいに福田くん褒める?感じの。福田くんの立ち方になんか笑ったwなで肩可愛い。

2丁拳銃
「絵描きうた→ちょうどいいクイズ→ドラマ→ちょうどいいクイズ」
最初から笑われてたのは多分小堀さんの髪のせいw寝ぐせ?絵描き歌見るの3回目だけど何回聞いても笑える。やっぱにちょけんの漫才好きだな〜!ゆったりめだけど面白い。ひそかに小堀さんの可愛さにときめいてました、が、なんと母姉にも「あの人なんか可愛いねー」なんて言われて、「おお!まさかここにも!」と驚き。顔は…、なのに可愛らしいんだよなあ。ちなみにこの時点で2時間越した。

中川家

内容はいろいろ。てか脱線多すぎてわかんないw中川家くらいになると脱線しまくりもOKですもんね。面白かった。

ショウショウ
「子供と一緒に楽しむ」
いろいろモノマネやってました。最初から「時間内から2分で終わらす宣言」。なんかこういうのって可愛そうだなあ。この後の村上ショージSPは大分長くやってたしどうにかなんないのか。需要がないにしてもさ。今回私はショウショウさん知らなかったけど、これがもし私の好きな芸人さんがそうなったらすごい嫌だし(まあ若手とかじゃしょうがないにしても)。てか前ブラマヨとかでも短かったしなあ。そりゃ好きな芸人が長かったら嬉しいにしても、もう少し平等にしてほしいわあ。

村上ショージSP
「師匠と弟子」
もう芝居なのか本気なのかわからないくらいかみまくりw逆にすごい。この人はきっと"こういう芸"として昔から変わってないんだろうなー。





楽しかった!