蛮幽鬼(劇団☆新感線)…書き足し中


in新橋演舞場
作…中島かずき
演出…いのうえひでのり
出演…上川隆也堺雅人稲森いずみ早乙女太一、他




内容はもちろん、音楽など演出の仕方も全て面白かった。素晴らしい。合間の映像もすごかったなあ、あんなんできるんだ。最近はお笑いばかり見ていたので、「金かかってるなあ!」なんてゲスいことを思ってしまったり。



初め、堺さんだと気づかなかった(3階だから顏よく見えない)けど、サジ(堺雅人)はもう出てきた瞬間から気に入りました。堺さんはやっぱり笑顔の悪役?が似合う。遠くて表情があまり見えない中でも、堺さんの笑顔はよくわかりました。お面のよう。





あと私的には早乙女さんに惚れました(笑)殺陣が美しすぎる。寒気した(感動した時に出る私の症状)。なんとも動きが滑らか。なんだろう、直線などない感じ。殺陣のときは早乙女さんしか見れませんでした。そして、役も良かったので彼には一番涙が出そうになった。声もいい。



あとは橋本じゅんさん。面白すぎ!前半はいっぱい笑いどころがあったけど、この人がほとんどじゃない?(笑)まさかお芝居でコール&レスポンスするなんてねwあと「坂井まきちゃん結婚おめでと〜!」とかその時々のニュースも織りまぜてるみたいです。あと声もすごい良い人でした。早乙女さんがシャープだとして、じゅんさんは太いって感じ。







個人的に好きなお三方です。
もちろん他の方々も良かったですが、特に!ということで。



いや〜本当最高の時間でした。
やっぱりお芝居大好き。

というか、根本的には私は劇場好きですわ。