シチサン(ゆったり感)


何故見たかって、ニ丁拳銃がゲストだから。
初めてゆったり感のを見たけどいつもこのコーナーなのかな?最初にアームストロングとおしゃべりして、次ににちょけんも同じようにおしゃべりする形でした。


修士さんがツッコミについて語ってるところを見て、ライセンスの9年本で井本さんがツッコミについて修士さんにお世話になったというのが納得できた。結構お笑いにあつい方なのね。ツッコミは調整できる、って言ってたのが印象的でした。
コンビ名の話になって、ゆったり感の前のコンビ名が「モンシロチョー」だと言っていたけど。かっこよくないと思うんだけどw割と褒めあってたけどwよかった、ゆったり感で。
小堀さんってとても小柄、なで肩だよね、、、(どうでもいい話)


コンビ愛を確かめよう!コーナーで話してた、二丁拳銃の「ゴキブリ」のネタは北海道ではキンキンにすべるって話が面白かった。確かになー知らないものは笑えないよなあ。難しいね、漫才って。時代や地域とともに変わらなくちゃいけないんだもんなあ。



しかし、あれだね。


ジャンポケのトークよくシチサンで聞いたり、今回ゆったり感のトーク聞いてみたけど、みんなそんなトーク上手いわけじゃないよね。なんだろ、つなぎ方とかテンションとか、「あ、やっぱ違うなあ」と思っちゃいます(誰と比べたかは気にせずに)。チーモンLLRは普通に上手い方だと思います。えらそうに言ってるけど、まあ面白いってことです。いや、あまりにも結構差を感じたものでw
それでも毎週ジャンポケのシチサンかかさず見ちゃうんだよなあwジャンポケなんか、斎藤さんの本気さで「おうおう大丈夫かい!」って思ったり「武山さんすべってるよw」なんて思うこと多々なんですがねw

みんなトークって用意して話してるのかなー。疑問。