2000年代とブログ

ブログって面白い、と今さら思います。高校時代初期は、今日はこんな日でした、というのをただ書くだけのものだと思っていたけれど。面白いのは面白いよなあ。


まったんの最初のころのブログ見てました。内容が面白いというよりか、今との違いや変わってないところを見るのを楽しんでます。2005年って遠いなあ。ちょっと前までは2000年が近く感じていたのに、実際には9年前。今でも2000年の年賀状を書いてる時の「新しい年になる」という感情が思い出されます。今はリアルに2007年が遠い。2008年は若干近い。
話は戻りますが、まったんの2005年のころのブログにMDプレーヤーの話がでてきてすごく古く感じました。あとノブコブとかジェントルとか出てきて、変わってないなとほっこり。

白井のブログも昔の見たら面白かったです。絵文字が可愛いし(笑)1日書かなかっただけであやまってたりとか。本人毎日書くこと意識してるんだね。


今書いてる自分のブログも、将来ふと見返して笑ってやりたい。まず、お笑いにこんなにハマってたことに驚くでしょう、ね。