漫画

最近よく漫画を読んでます。元々漫画はよく読むほう(いやカナリかな)だったのだけど、最近お笑いや小説見るのに忙しくて。姉が大人買いにはまってるので無料で見れるのでラッキーです。


でもあれですね。昔と違ってちょっと引いて見てしまう。「これはよくある設定だな」(不良×優等生はもう飽きたよ!)とか「リアリティーないな」とか。
恋愛物の見てて最近よく思うのが、すごい惚れてるけどそれまでの過程が無いからリアリティー感じられねー!ってこと。それが恋愛だから…みたいなのはいりません。やっぱリアリティーって大切だよねえ。ギャグものはそれはそれでいいんだけど、もろ恋愛系のはそれ無いと冷めるわ。妙にもてすぎとかさ(それでもいいのはいいんだけど)。

そんな私は今さら「有閑倶楽部」にはまってます。祖母家にあった。面白い。絵で敬遠してはいかんね。
あと中学生のころ読んでた「先生!」も読み直してみた。今読んだら、先生大分軽いなー(笑)他の先生とかも結構ひどい。プロ意識ないでしょ!まあ、面白いんだけどさ。


今までで一番はまった漫画はHUNTER×HUNTERです。かなーりはまってました。今も好きだけど。幽々白書も好き。


さいころからはまりすぎてしまう性質は変わってませんなー、私。